プロフィール

Scone kitchen panipani

Author:Scone kitchen panipani
宮古島でさとうきび畑の緑肥として作られている黒ささげ、多良間島の黒糖など島素材を使ったスコーン屋さんで、おばあちゃん達がワイワイガヤガヤとスコーンを焼いています。先ずは一人で始め、将来こんなScone kitchenを作るのが夢です。商売もお菓子作りも全くの素人ですが、夢に向かって歩んでいきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

パニパニカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注文、ありがとうございます!

ホームページを立ち上げたばかりですが、ブログをご覧になった方から少しずつですが注文が入ってきました。

一昨日、3名のお客様のご注文を無事に発送し、先ずはホット一安心といったところです。
スコーン、気に入っていただけるかな
リピートしていただけたらいいなー
と願いながら梱包いたしました。(笑)

初めてのネットショップ、対応に不慣れでお客様の必要とするサービスが十分行えてないかも知れませんが、今後皆さまのフィードバックを参考にしながら、改善をしていきたいと思います。

さて、ホームページ開設について、これまでブログでしかご案内をしておりませんでした。
これまで応援をいただいた皆さまで、ブログをご覧になられてない方もいらっしゃるので、その方達に本日ハガキで開業のお知らせをしました。
注文をいただくには、Scone Kitchen パニパニを知っていただくことが重要ですから、これから宣伝と営業活動を頑張りたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

お天気には恵まれませんでしたが・・・

久しぶりに帰省した沖縄は、台風4号と5号の影響でお天気は最悪・・・。

 台風

天気予報とにらめっこしながら、

 ↓やんばる光花園(ローゼル畑)
 ローゼル

 ↓勝山シークワーサー
 勝山シークワーサー 売店

 ↓JA沖縄シークワーサー工場
 JA沖縄 東工場

 ↓夢感動ファーム
 夢感動ファーム

 ↓黒糖本舗垣花工場
 黒糖本舗垣花

行きたいと思っていた所を全て見学。そして、お腹が膨れるほどスコーン屋さん巡りも・・・。

 ジャーダン

 オランジェ

 ニコリ

 黒糖スコーン

 ジャーダン

これまでメールや電話だけのやり取りでしたが、直接お会いして色々と話すうちに、中には将来に繋がりそうなこともあり、現場に足を運ぶ大切さを学んだ今回の帰省でした。

最後に、突然の訪問にもかかわらず、温かく迎えていただいた沖縄の皆さん、本当にありがとうございました。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

ホームページ開設しました♪

素人でもブログ感覚でホームページが作成できる「みんなのビジネスオンライン」で作ってみました。
http://www.pa2pa2.jp/
予め用意されたフォームを使うと、素人でもプロらしい仕上がりのホームページが出来ます。でもそれだとScoen Kitchen パニパニらしさがないので、トップページをオリジナル画像にしました。

購入から発送まで問題がないか、実際に友人に購入して検証も済ませました。少々使いづらい面もありますが、一年間無料なのでこの程度は我慢と思っています。

ここでお知らせです。
発送は6月末、または7月始めを予定しておりますが、スコーンのご注文をホームページで受け付けております。
詳細はこちらからお願いします。

そして皆からのご注文受付期間中、私は明日からしばらく沖縄に帰省します。その間、ブログ更新もお休みします。
たくさんの注文、お待ちしておりまーす。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

今日は15日、赤飯の日です!

黒ささげ、入り過ぎですね(笑)

 20120615.jpg

【赤飯運動】
 昔から、1日と15日は神棚の榊を替えたり、赤飯を炊いてお供えしたりする日とされてきました。また、赤飯は目出度いことがあったときや、仏事の日晴れの席で供されたりもしてきました。小豆は邪気を払い、良事を呼び込むと信じられてきたからです。
 私たちは「毎月1日と15日に、あなたも赤飯を食べませんか?」と、周りの人にお声かけする「赤飯運動」をしています。自分で作れなかったら買ってきた赤飯でもよいのです。腹もちのよいもち米と小豆の組み合わせ。
あなたの身体に、元気エネルギーを!

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

焙煎工房 珈琲豆蔵にてお召し上がりください!

スペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵さんに、スコーンの卸販売をするようになって一か月が経ちました。最近、リピートされるお客様が増えたと聞き、とても嬉しいです。

そして本日もプレーン、黒糖、雪塩の3種類のスコーンを納品させていただきました。
スコーンセット、コーヒーが2杯ついて480円です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

スペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵

◇住所
 〒270-1423千葉県白井市南山2-1-2-4 プラザ南山

◇営業時間
 9:00~18:30-19:00

◇定休日
 毎週火曜日(祝日の場合は営業)

アクセスマップはこちら

☆おまけ
 ホームページ、検証してみると色々と問題が出ています。
 現在、細かい部分の見直しをしている最中です。
 明日か明後日には公開と思っています。
 

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

待望の黒糖が

多良間島産粉状黒糖30kg、届きました。
当たり前ですが、重くて重くて私の力ではとても無理、郵便局の配達員さんに工房の中まで運んでいただきました。ありがとうございました。

 多良間島産黒糖

今年2月の製造年月日、とっても貴重な黒糖です。ちなみに袋の外からも甘い香りがします。

 黒糖30

黒糖スコーン、ガンガン作ります。

 多良間島の黒糖1

皆さま、よろしくお願いします。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

やっとここまで辿り着きました

開業準備、モタモタしていますが、何とか今月中にと思っています。

先日、多良間島から送っていただいた黒糖、実は多良間島にも業務用粉状黒糖がなかったようで、一般向けの小さな袋に入った黒糖でした。試作してみると微妙に味が違う・・・。
黒糖スコーンは一番人気、心待ちにされているお客様が多い商品で、開業メニューに絶対載せるつもりでしたから、さて困りました。

その後どの業者に問い合わせても「今年は手に入らない」との返事ばかり、一時は黒糖スコーンは今年は無理かも?と思っていました。

でも今日、もう一度細い糸を辿って片っ端から当たってみることにしました。そしたらあったのです。それも30kg手に入りそうです。諦めないで本当に良かったー。明日発送とのこと、届くのが待ち遠しいです。

その他、小麦粉やきび砂糖はネットで安いショップを探して、雪塩やバターはメーカーと直接取引することにしました。これで材料仕入れについては何とかなりそうです。

そして、ドメイン取得しホームページもほぼ出来上がりましたー。
実際に動くかどうか検証して来週中公開予定です。
今はパスワードをかけてあるので一部しか見られませんが、良かったら覗いてみてください!
http://www.pa2pa2.jp/

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。