プロフィール

Scone kitchen panipani

Author:Scone kitchen panipani
宮古島でさとうきび畑の緑肥として作られている黒ささげ、多良間島の黒糖など島素材を使ったスコーン屋さんで、おばあちゃん達がワイワイガヤガヤとスコーンを焼いています。先ずは一人で始め、将来こんなScone kitchenを作るのが夢です。商売もお菓子作りも全くの素人ですが、夢に向かって歩んでいきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

パニパニカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエアで作ってみました

スクエアの方がふんわり感が出る!
スコーンの会で、パニパニスコーンについて、こんなご意見がありましたので、早速作ってみましたー。

いつものバターミルクパウダー+サワークリームのレシピを、バターミルクパウダー+牛乳に変えました。

 パニパニ(square)

パニパニスコーンは、サワークリームがたっぷり入っているため、スコーンと言うよりケーキのような感じです。サクサク感が黒糖やプレーンに比べるとちょっと欠けます。また、以前から割高なコスト面も気になっていました。という訳で今回、スクエア形に挑戦しつつコスト改善を狙ったサワークリームなしのレシピとしました。

形については、確かにスクエアの方が高さがある分ふんわり感はあります。サクサク感も今回のレシピの方が良さそう。でも、さっぱりとした優しい味わいはサワークリームでないと中々出せない気がしました。

 パニパニ&黒糖

いつもと違う味わいのパニパニスコーンですが、黒糖スコーンと一緒に沖縄のTちゃんに送りました。
ローゼルやアーサーのお返しです。

関連記事

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

<< 2月から少しずつ始動します | ホーム | 業務用シンクが届きました! >>


コメント

色々と研究なさっていてさすがですね!
レベルアップしたパニパニスコーン楽しみです。

Re: タイトルなし

ハルパンさん

ありがとうございます。
サクサク感と割高なコストはちょっと問題ありなので
これから色々試してみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。