プロフィール

Scone kitchen panipani

Author:Scone kitchen panipani
宮古島でさとうきび畑の緑肥として作られている黒ささげ、多良間島の黒糖など島素材を使ったスコーン屋さんで、おばあちゃん達がワイワイガヤガヤとスコーンを焼いています。先ずは一人で始め、将来こんなScone kitchenを作るのが夢です。商売もお菓子作りも全くの素人ですが、夢に向かって歩んでいきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

パニパニカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

n*cafeにて試食会

今日は、初富駅から3分のところにあるKさんの工房、n*cafeにてスコーンの会と称してScone kitchenパニパニの試食会をさせていただきました。
参加者は全部で10名、学生さんや絵描きさん、鍼灸師の方、ブログを通して知り合ったハルパンさんもご主人と一緒に来てくださいました。

皆さんがおいでになる前のテーブルです。
パンフレットとアンケートをセットして、スコーンはプレーン、パニパニ、シークワーサー、黒糖の4種類、実際に販売する形をイメージして貰いたかったので、スコーンのサイズは想定する大きさ、包装は個包装にしてシールを貼りました。

 試食会1

n*cafeのKさんからご紹介をいただき、ご挨拶をしたのですが、皆さんの視線が私に集中していると思うとまたドキドキ&シドロモドロ、伝えたいこと上手くお話しすることができませんでした。

 試食会2

最初にKさんの計らいで、スコーンに対する印象を一人一人聞かせていただきました。
やはりパサパサして固いとか、食べてるとボロボロこぼれる、飲み物がないと食べられないなど、そんな方が大半でしたが、中にはそのようなスコーンも好きですという方も・・・。

シンプルなプレーン、優しい味わいのパニパニ、爽やか酸味のシークワーサー、濃厚風味の黒糖の順に試食していただきました。最初のプレーンは、シンプルな味わいと、外はサクッ、中しっとりとした食感に皆さん驚いた様子で“おいしい”“クロワッサンかパイみたい”“こんなスコーン初めて”などと好評でした。またパニパニやシークワーサー、黒糖もそれぞれ“おいしい”と喜んでいただけましたので、大満足の試食会でしたが、相変わらずうっかり者の私、また失態をおかしてしまいました。

4種類のスコーン試食に対して、アンケート用紙には黒糖とシークワーサースコーンの2種類しか記載がなく、プレーンとパニパニが抜けていました。結局、皆さんに手書きで裏面に書いて貰うこととなり、お手数をおかけしてしまいました。皆さま、誠に申し訳ございませんでした。

アンケート結果

気になるアンケートは、自分でも驚くほど素晴らしい結果で大感激! 開業にむけて更に自信を深めることができました。また、今回の参加者の皆さんは、とても丁寧に感想を書いてくださいました。その感想も含めてアンケート結果については、後日UPしたいと思います。ご参加くださった皆さま、本日は貴重なご意見・ご感想をいただきまして、誠にありがとうございました。

最後に試食会が始まる前から、ずっとお世話になりっぱなしのn*cafeのKさんへ
本日は、貴重な試食会の場をご提供いただきまして、誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

<< 15日はお赤飯の日です | ホーム | 工房物件、やっとこさ >>


コメント

 こちらこそ!お疲れさまでした。
みなさんの「おいしい!」の声に私も嬉しくなりました!
 
 これから忙しくなるかと思いますが体調に気をつけて頑張ってくださいね。マイペースに♪

 今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

Re: タイトルなし

n*cafeさん

ありがとうございます。
お忙しい中、私のために色々と動いていただいて本当に感謝しております。
そうですね。焦らず一歩ずつ進んで参ります。
色々とまた教えてくださいねー。
よろしくお願いいたします。

パニパニさん、お疲れ様でした。
ご挨拶ですが、堂々として全然シドロモドロでは無かったですよ。優しく美味しい味はパニパニさんのお人柄が反映されていて素晴らしいと感じました。是非友人に送りたいので開業に向けて頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

ハルパンさん

温かいお言葉をありがとうございます。
スコーンも気に入っていただけてホントに嬉しいです。

開業に向けて、色々とクリアーしなければならないことが沢山ありますが、
試食会で皆さんから有益なご意見をたくさんいただきましたので
良いと思うものは反映させて開業に繋げたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。