プロフィール

Scone kitchen panipani

Author:Scone kitchen panipani
宮古島でさとうきび畑の緑肥として作られている黒ささげ、多良間島の黒糖など島素材を使ったスコーン屋さんで、おばあちゃん達がワイワイガヤガヤとスコーンを焼いています。先ずは一人で始め、将来こんなScone kitchenを作るのが夢です。商売もお菓子作りも全くの素人ですが、夢に向かって歩んでいきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

パニパニカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しのお知らせ

突然ですが、6月にホームページを立ち上げ開業という形になりましたので、今日をもちましてこのブログを閉鎖し、新たに「ふんわりしっとりスコーン屋さん」のタイトルでホームページのブログに移行します。これを機にブログを引っ越すことにしました。
ブログにリンクを貼っている方は、お手数ですが下記URLに変更をお願いいたします。

新ブログ
ふんわりしっとりスコーン屋さん
http://www.pa2pa2.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

スコーンのご注文は↓
http://www.pa2pa2.jp/

これまで応援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
新ブログでイベントや試食会の情報などもお知らせの予定です。
引き続き、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

感謝!

HP開設を知って、一番に注文してくれたOさん、たくさんの方に宣伝とその後も次々とご購入いただき、ありがとうございます。

自宅用の他に御中元にとスコーンを注文いただいたYさん、お友達のご紹介もありがとう!

かつての上司のKさん、Oさん、ついこの4月まで上司だったKさん、Mさん、温かい応援の言葉とスコーンご購入、ありがとうございます。

サークル仲間に食べさせたいとFさん、お持たせ用としてWさん、HP開設したと聞いたのでとIさん、開業を楽しみにしていましたとAさん、Iさん、Hさん、ご注文ありがとうございます。

開業祝い!多分、そんな気持ちでギフト用に3つも注文していただいたMさん、ありがとうございます。
会社のお友達にパニパニスコーンを紹介してくれたMちゃん、ありがとう!

40代女性社労士のSRまゆみさん、お江戸の舟遊びのmihoさん、赤飯運動の辻本さん、ケークサレのTさん、Tさんのお友達の大谷真由美さん、ブログやツイッターでご紹介いただき、ありがとう!

n*cafeのNさん、焙煎工房珈琲豆蔵のEさん、ハルパンさんのお気持ちも嬉しく本当にありがとう!
他にもハガキやメールでお祝いをくださった皆さん、ありがとうございました。

たくさんの方に支えられて幸せです。
これからもスコーン一筋に精進を続けます。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

スコーンセット、終了のお知らせ

スペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵さんにスコーンの卸販売をするようになって2か月、今日は最後の納品日でした。

2人体制から1人になり、マンパワー不足では致し方なく、業務体系をもとに戻し、原点に帰って珈琲豆、紅茶葉販売を中心として、一旦ここで区切りをつけたいとのことでした。
でもこれで両者の関係が途切れることはなくて、パンフレットはこれまで通り置かせていただけるし、購入希望のお客様にはホームページをご案内してくださるとのことでした。
実際に「豆蔵でスコーンを食べて美味しかったので」と言うコメント付きの注文がホームページから入りました。念願のリピーター、とても嬉しかったです。

それに、正式開業前に卸販売を行ったことが、今随分と役立っています。
数をたくさん作る時の作業のコツが大分掴めたのです。作り込みの成果ですね。
ほんとに良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

ホームページ開設しました♪

素人でもブログ感覚でホームページが作成できる「みんなのビジネスオンライン」で作ってみました。
http://www.pa2pa2.jp/
予め用意されたフォームを使うと、素人でもプロらしい仕上がりのホームページが出来ます。でもそれだとScoen Kitchen パニパニらしさがないので、トップページをオリジナル画像にしました。

購入から発送まで問題がないか、実際に友人に購入して検証も済ませました。少々使いづらい面もありますが、一年間無料なのでこの程度は我慢と思っています。

ここでお知らせです。
発送は6月末、または7月始めを予定しておりますが、スコーンのご注文をホームページで受け付けております。
詳細はこちらからお願いします。

そして皆からのご注文受付期間中、私は明日からしばらく沖縄に帰省します。その間、ブログ更新もお休みします。
たくさんの注文、お待ちしておりまーす。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

焙煎工房 珈琲豆蔵にてお召し上がりください!

スペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵さんに、スコーンの卸販売をするようになって一か月が経ちました。最近、リピートされるお客様が増えたと聞き、とても嬉しいです。

そして本日もプレーン、黒糖、雪塩の3種類のスコーンを納品させていただきました。
スコーンセット、コーヒーが2杯ついて480円です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

スペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵

◇住所
 〒270-1423千葉県白井市南山2-1-2-4 プラザ南山

◇営業時間
 9:00~18:30-19:00

◇定休日
 毎週火曜日(祝日の場合は営業)

アクセスマップはこちら

☆おまけ
 ホームページ、検証してみると色々と問題が出ています。
 現在、細かい部分の見直しをしている最中です。
 明日か明後日には公開と思っています。
 

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

焙煎工房 珈琲豆蔵にてスコーンをどうぞ!

昨日はスペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵さんに黒糖スコーンを納品させていただきましたー。

今のところ、黒糖スコーンとプレーンの2種類のみですが、 焙煎工房 珈琲豆蔵さんにてScone Kitcehn パニパニのスコーンがお召し上がりになれます。

スコーンセット、こんな感じで焼き菓子セットと一緒にメニューに載っています。嬉しいですね。

 メニュー

スコーンは温めて出してくれますので、より一層素材の風味がお楽しみいただけます。

 スコーンセット

お近くの方も遠くの方も、 焙煎工房 珈琲豆蔵さんにどうぞお越しくださいませ。

スペシャルティ珈琲専門店 焙煎工房 珈琲豆蔵

◇住所
 〒270-1423千葉県白井市南山2-1-2-4 プラザ南山

◇営業時間
 9:00~18:30-19:00

◇定休日
 毎週火曜日(祝日の場合は営業)

アクセスマップはこちら

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

春のお茶会のご案内

路地裏の古本屋カフェ アトリエ*ローゼンホルツ 4月のカレンダーが届きました。
4月3日のお茶会のことや、ヨガや韓国語教室など、カフェ で開かれる各種行事が載っています。

 ↓クリックすると拡大
 4月のアトリエカレンダー 路地裏の古本屋カフェ1

そして、お茶会で販売するスコーンも決まりましたのでお知らせいたします。

・プレーン
 食べた人が“何もつけず、単体でおいしい”と言う
 ちょっと自慢のプレーン

・石臼挽き粉入りプレーン
 小麦本来の風味がダイレクトに感じられる素朴な味わいのプレーン
 粉好きな方にオススメのスコーン
 
・黒糖
 黒糖生産高日本一、多良間島(宮古島の離島)の純黒糖使用
 コクがあるのにさっぱりとして美味しいと人気のスコーン

・島しょうが
 アイシングの甘さと、島生姜の辛味が相まって不思議な美味しさ!

・シークワーサー
 今回は、やんばる光花園さんのシークワーサーを使用します。
 爽やかな酸味とアイシングの甘さがベストマッチ
 こちらも美味しいスコーンです。

また、お茶会セットメニュー(800円)のスコーンも黒糖と決まりました。

ご予約・お問い合わせは、アトリエ*ローゼンホルツ 佐藤さんまでお願いします。
 licht韓icnet.ne.jp (韓 → @に変更)
 090-1808-8911

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。