プロフィール

Scone kitchen panipani

Author:Scone kitchen panipani
宮古島でさとうきび畑の緑肥として作られている黒ささげ、多良間島の黒糖など島素材を使ったスコーン屋さんで、おばあちゃん達がワイワイガヤガヤとスコーンを焼いています。先ずは一人で始め、将来こんなScone kitchenを作るのが夢です。商売もお菓子作りも全くの素人ですが、夢に向かって歩んでいきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

パニパニカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄料理 にらいかない

先日、成田市にある沖縄料理 にらいかないに夫と二人で行ってきました。目的はお昼においしい沖縄そばを食べることとScone Kitchen パニパニのショップカードを置いていただくことです。

 にらいかない

お店の方に「沖縄の素材を使ったスコーン屋ですが、ショップカードを置かせて貰えないでしょうか」とお願いしたところ、「沖縄関係だから大丈夫」と快諾していただきました。

 ショップカード

「お客様が手にとってくださるように!」と願いながら、窓側のパンフレット置き場にショップカードを置かせていただきました。皆さん、お願いしますねー。

沖縄そばはあっさりとした鰹だしのスープと、そばの上にのっている三枚肉(関東ではばら肉)が美味でした。

居酒屋 沖縄料理 にらいかない
〒286-0035 千葉県成田市囲護台2-1-5
0476-77-9168
アクセス JR成田線成田駅 徒歩3分
京成本線京成成田駅 徒歩3分

スポンサーサイト

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

ギャラリーカフェ SORA

土曜日の午後、急に時間がぽっかり空きました。
以前から行ってみたいと思っていた、ギャラリーカフェSORAに行ってみようよということになり、夫と出かけてみました。

目の前が佐倉市民体育館と好立地、それにお洒落な外観なのですぐに見つけることができました。

 sora.jpg

靴を脱いで上がると広々、ゆったりと心地よい空間が・・・。

 店内2

店内はリサイクル品で揃えたとは思えない程、センスよく纏まっています。

 店内1

お一人様用の席もちゃんと用意されていました。

 店内5

店内はネコのリボンクラフトやグッズがいっぱい

 店内3

素敵な珈琲カップと手作りの人参ケーキ、くるみの入りの人参ケーキは甘さ控えめながらニンジンの味がしっかり、美味しかったです。

 人参ケーキと珈琲

この3月にオープンしたばかりの、ギャラリーカフェSORA、お母さまと娘さんの二人で切り盛りされているそうですが、商売も食の世界も私同様素人ということで、一気に話が盛り上がりました。

メニューブック、写真はありませんが如何にも手の込んだ愛らさ、もしかして手作り?と聞きましたら、はい、でもそれを作るのも楽しくてと・・・。

私もシールを作って切ったり貼ったり、スコーンにかかわる全ての作業が楽しく飽きないので、さもありなんです。
楽しいお喋りであっという間に時間が過ぎ、そろそろ帰る時間・・・
Scone Kitchen パニパニのショップカードを置いていただくことになりました。

SORAさん、今度はお友達と行きますねー。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

ご注文、ありがとうございます!

ホームページを立ち上げたばかりですが、ブログをご覧になった方から少しずつですが注文が入ってきました。

一昨日、3名のお客様のご注文を無事に発送し、先ずはホット一安心といったところです。
スコーン、気に入っていただけるかな
リピートしていただけたらいいなー
と願いながら梱包いたしました。(笑)

初めてのネットショップ、対応に不慣れでお客様の必要とするサービスが十分行えてないかも知れませんが、今後皆さまのフィードバックを参考にしながら、改善をしていきたいと思います。

さて、ホームページ開設について、これまでブログでしかご案内をしておりませんでした。
これまで応援をいただいた皆さまで、ブログをご覧になられてない方もいらっしゃるので、その方達に本日ハガキで開業のお知らせをしました。
注文をいただくには、Scone Kitchen パニパニを知っていただくことが重要ですから、これから宣伝と営業活動を頑張りたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

心よりお見舞い申し上げます

この度の竜巻の被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

昨日、つくば市北条地区の竜巻被害をテレビのニュースで知り、大変驚きました。
昨年試食会でお世話になった、自転車乗りのためのサポートステーション「Pit Stopつくば北条」も、その北条地区のりんりんロード沿いにあるからです。

Pit、被害に遭われてなければ良いがと祈りつつ、ありのさんに連絡してみました。
Pitのすぐ横を竜巻が通り抜けるのを中から見ていて無事だったそうです。

ありのさんの無事を確認した後、その日が日曜日だったことに気づきました。日曜日の午後といえば、りんりんロードが多くのライダーで賑わっている時間帯です。
試食会でお世話になった、あのライダーさん、このライダーさん、みんな大丈夫だったかしら? と気になります。
ライダーの皆さんのブログを読む限り、今のところ被害に遭われてない様子なので安心しました。

大震災の時も感じたことですが、自然災害は恐ろしい・・・。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

明けましておめでとうございます!

穏やかな明るい一年となりますように!

 201211お赤飯

本年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

折り紙のX'mas card

折り紙で折った、トナカイとサンタさんのかわいいクリスマスカード、裏面を見ると、成功を祈りますの文字と差出人のお名前が書いてありました。
心のこもった手作りのカードをいただき、嬉しくて心がホカホカと幸せな気分です。

 Xmas card

本当にありがとうございました!
スコーン屋さん、何とか頑張って成功させたいです。
それまでお元気でお過ごしくださいねー。

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

ちょっと一息

この2ヶ月間、休みの日は工房の物件を探して不動産屋さん巡りをしています。でも、昨日は久しぶりに友人と3人連れ立って、はとバスツアーに参加しました。

富士山麓周遊スバルライン」、朝7:30に東京駅丸の内南口から出発します。なので4時半起き・・・。
渋滞の高速道路を何とか走り抜け、最初の目的地、富士ビジターセンターに到着。富士山の成り立ちをビデオ見学、富士山が噴火を繰り返して現在の美しい形なったことを始めて知りました。

5合目は、大勢の観光客で賑わっていました。

 富士山五合目

展望台から富士山(5合目より上の部分)を撮ったつもりですが、建物が邪魔でうまく撮れず残念。

 五合目

富岳風穴、朝霞高原(車窓)、白石の滝を見学。

 白糸の滝

写真はありませんが、あのB級グルメで有名な、富士宮やきそばをはじめて食べました。
麺がモチモチとして、美味しかったです。

その後、富士スバルラインを下って帰りの途に。

 富士山帰路

女3人寄れば、かしまし娘!
そんな感じで、昨日はよく喋りましたね。またお天気にも恵まれて楽しい1日でしたー。
これから、また物件探し、頑張りまーす!


テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。